atomu’s diary

覚えておけるように。

BASE BREADに手を出した話

どうも。

 

完全食って知ってますか?

簡単に言うと、それだけを食べていれば必要な栄養素がすべてとれる。

っていう食品です。

 

今までCOMPという商品を試してみたことはあったのですが、

こちらは液体と混ぜて飲むプロテインタイプで、

やっぱり咀嚼しないと食べている感じが得られないのでリピートはしていませんでした。

 

こちらのBASE BREADは名前の通りパンタイプの商品で、

ちゃんと咀嚼することができ、

1日に6袋分食べれば1日に必要な栄養を補うことができるようになっています。

 

味はプレーン、チョコ、シナモン、メープル、カレーがあり、

プレーン、チョコ、カレーは1袋に1個、

シナモンとメープルはスティックタイプになっていて1袋に2個入っています。

 

それで足りるの?って最初は私も思っていましたが、

これが結構お腹に溜まり、2袋食べるのがきついぐらいです。

なので私はプレーンかチョコを1袋+シナモンかメープルを1本の1.5袋で消費していってます。

 

チョコとメープルはそのままでも温めてもおいしく最強です。

プレーンは温めて、何かアレンジするようです。(私はハチミツをつけてます。

シナモンは温めてなんとか、って感じですね。(個人的に。

 

だいたい2袋で350円ぐらいなので、

わざわざお昼コンビニに出かけていろいろ考えて7.800円使って栄養の偏る食事をするより、全然いいかなと思いました。

調理する手間もほぼなく、ゴミも包装のビニルだけなので、時短にもなりますよ。

今回は出張中のお試しで購入してみましたが、

家に戻ってからもリピートしていくことになると思います。